SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS 用のバッグをどうする?

0

SEL200600G と Lowepro Flipside 500 AW
以前は大きくて重いクラシックな一眼レフを使っていたんだけど、小型で軽いソニー機材に合わせてカメラバックも小型の背負いタイプにしていた。
新しい SEL200600G は SEL100400GM より大きいので、以前使っていた、非売品の Lowepro Flipside 500 AW を再利用しようと企んだ。 しかしながら、400/2.8に使っていたバッグなので、さすがに大きすぎるし、赤いCanonロゴが異常に恥かしい。




現在のカメラバッグは、2年前から使っているケンコーの「FONTANA II ISリュック」だ。 500 AWより小型で、鉄パイプが入っているので、腰かけられるのが便利。 年寄りにはありがたいリュックなのだ。

SEL100400GMを入れたFONTANA II ISリュック
今、FONTANA II ISリュックに入っている機材は...
・SONY α9 + SEL24240
・SONY α9 + バッテリーグリップ
・予備電池×3個
・SEL100400GM
・SEL1635Z
・1.4xテレコン
・記録メディア+カードリーダー
・ストロボ + ワイヤレスコントローラー
・センサークリーニングキット
・ストラップ
・緊急用USBケーブル
などである。


FONTANA II ISリュックに入れたSEL200600G
今回のSEL200600Gは大きくなったので、リュックに入るんだろうか?
色々配置を試してみて、パーティションを大きく変えずに、SEL200600Gを中央に配置して、細めのマウント側に小さなアクセサリを敷く事でなんとかなりそうだ。
ただし、SEL200600Gの三脚座が無駄に出っ張るので、サードパーティーの互換三脚座に交換しなければならない。

と、いう事で、TPOに合わせて、今のリュックにレンズを詰め替えるだけで、取材に行けそうだ。

Sponsored Link
Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿

Sponsored Link