AF-S NIKKOR 500mm f5.6E PF ED VR

これは AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコンさんが回折光学素子を使った500mm超望遠レンズの開発発表をしましたね。 発売時期や発売価格は未定ですが、ロシアで開催されるワールドカップで使わせるので開発発表したのでしょう。 ロシアワールドカップではニコン機材の使用比率が35%ほどなので、テレビ画面では未だ見つけられてません。




という事で、恐らく...多分...きっとこれが AF-S NIKKOR 500mm f5.6E PF ED VR だと思われる画像(屋内競技なのにレインカバーは怪しすぎる)を貼っておきます。 長さは300/2.8ほどで口径は300/2.8より若干小さい感じで、持ち方からすると軽そうですねぇ。

これが AF-S NIKKOR 500mm f5.6E PF ED VR か?

この大きさで500mmは嬉しいよねぇ。 ニコンさんのPFレンズがプロ向けの過酷な環境試験を実施するとMTFが随分と低下して回復しなくなるけど、僕はプロじゃないのでマウントをソニーEマウントにして発売してくれたら買っちゃうんだけどなぁ。

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link