春うららの向島百花園

0

梅花とメジロ
まだ2月11日だというのに、異常に「春うらら」な陽気なので、向島百花園に梅を見にやって来た。 ちょっと早めだった様で、満開手前だけど一応、梅が咲いてはいました...小鳥のメジロも居たしね。


梅花
花を撮ろうとすると、SAMYANGレンズは近づけないので不便極まりない。 SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS を持ってくるべきだった。



蝋梅
狼狽...もとい、蝋梅という真っ黄色の梅花があるのねぇ。 言われなきゃ、梅だとは思えないほど真っ黄色だ。


梅花
こんな場面では近づけないSAMYANGレンズより便利ズームの方が使いやすい。 SAMYANG 85mmはポートレイト専用に割り切った方がよい。


向島百花園
広い公園じゃないけど、休憩スポットもあるしスカイツリーも良く見える。 便利ズームは妙なゴーストが出るけど、ご愛敬と割り切ろう。


さて、小鳥のメジロが蜜を吸いにやってきていたので、必死で追うも...なかなかベストショットにはならず。 妻がRX10M4で撮影した最初の写真が一番イイなぁ。 この様なシーンでh、位相差AF式の超望園コンデジが一番良い使い易いカメラだ。

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

今回の写真はすべて MSI Prestige-14-A10SC-165JP にて Luminar 4 で現像した。 まだまだアプリやディスプレイに慣れてないので、何をいじったら良いやら判りません。m(_ _)m
Sponsored Link
Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿

Sponsored Link