Canon Camera in the Anime | キヤノンカメラがアニメに登場

Just Because! (http://www.canonwatch.com/より)
10月5日からTOKYO MXで放送が始まるテレビアニメ「Just Because!」は、カメラやレンズの監修・広告素材などのデータ提供・実機の貸出でキヤノンが協力してるらしい。 なので、アニメに出て来るカメラは「違和感」の無いキヤノンのカメラが描かれているらしい。 この手の映画・アニメではファインダーを覗いてるシーンもあると思うけど、ファインダー内の情報表示も忠実に再現されているのかしら? ありがちなのが、70-200mmズームなのにファインダー画面が1200mmくらいの超望遠になってたりする。 ちゃんと EF1200mm F5.6L に交換して覗いている様に描いて貰いたいゾ....まっ、それは無いな。



http://www.canonwatch.com/より
現代に合わせて登場するカメラをちゃんと描写するのは好感がもてるし、製作者の思い入れも感じられる。 こえからアニメやゲームでタイアップ商品が登場する事がどんどん増えるんだろうなぁ

http://www.canonwatch.com/より
http://www.canonwatch.com/より
以上の資料画像・映像はhttp://www.canonwatch.com/からの引用です。

ちなみに、カメラに関する娘の感想は、一眼レフ(みたいな)カメラはカッコいいという印象らしい。 ただし、オヤジやオタクが使うんじゃなく、女の子が使っていると...という条件らしい...なので、僕は無理だね。

そういえば、テヘランなどでは女性写真家が結構多いし、素晴らしい写真を撮っている。 イスラムでは女性しか入れない場所も多く、男じゃ撮れないシーンも多いという事情もあるだろう。 でも、一般的に女性写真家の方か撮影させて貰えるまでの敷居は低い様に思うゾ。m(_ _)m



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link