Samyang AF35mm F1.4 FE

0

Samyang から SONY FEマウント用の 35mm F2.8 レンズが発売されたばかりだけど、また SONY FEマウント用のレンズを出すらしく『あぁ、またまた35mmかぁ...』と呟きながら「噂サイト」のレンズ構成図を見て、おったまげ! なかなか大胆なレンズ構成で、私には光学性能が予想出来ない。 でも、イマドキのレンズとしては残存色収差が大きそうな予感。



MTFグラフを見る限り性能は他社より良さそうだけど、輝度差が大きな場所でのパープルフリンジ具合が気になります。 まだ「噂」なので判断は難しいけど、AFがネイティブフル対応で駆動速度・駆動音がマトモだったら購入対象になりそうだ。 少なくとも MC-11 を介して SIGMA 35mm F1.4 DG HSM なんかを使う必要が無くなるのは嬉しいゾ。
ちなみに、マニュアルタイプの Samyang 14mm F2.8 を持っているけど、自分でピント調整しないと冬の屋外では無限遠ピントが出ない。
Sponsored Link
Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿

Sponsored Link