Jupiter | 木星

2004.03.28 20:34 Meade LPI ED115S 拡大撮影 GPD 川崎市高津区
銀カメの頃と違ってこんなにもクッキリ写るんですね! また、ED115Sも結構使えます。

MaedeのAUTOSTAR SUITEは40万画素のLPIカメラとソフト込みで19800円でした。コストパフォーマンスは抜群です。 PCでキャプチャーを重ねるたびに、ぼんやりしていた画像がハッキリ・クッキリしてくる様はなかなか面白いです。

2004.03.27 20:46 Meade LPI ED115S 拡大撮影 GPD 川崎市高津区
自宅ベランダで色々と試してみると、色ずれが出ている様にみえます。 最初は望遠鏡の色収差や軸ズレを疑ったのですが、大気の影響みたいです。

それにしても、デジタル時代になってから信じられないほど鮮明な惑星写真を撮影出来るようになった事に驚いた。 肉眼じゃ見えないものや、ぼんやりとしか見えないものがクッキリハッキリ写るっていうのは楽しいもんだ。

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link