Espigão da João Cordeiro (Fortaleza) | ブラジルのフォルタレーザ海岸

Fortalezaの海岸で海に突き出た桟橋の様な散歩道。 地元の人々が散歩したりしていてのんびり過ごせます。 難点は日影が無いのでカンカン照りで暑い事。 喧噪のリオデジャネイロやビジネスのサンパウロとは違って綺麗で良い街だ。

EOS 5D Mark II SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE ISO:200 F:8 Tv:1/640s
 ここの景観を表現できるレンズはなかなか無い。 対角魚眼レンズを使って地平線を対角に入れて撮ってみた。

EOS 5D Mark II SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE ISO:200 F:8 Tv:1/800s
 地平線を画面中央に入れれば魚眼特有の歪みは気にならなくなる。 海岸から600mほども伸びているので街を一望できるし、散歩に丁度良い。

EOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USM ISO:200 F:8 Tv:1/800s
 地元のお父さんが「俺を写せ!(多分)」とアピール。 息子と一緒にチャリンコ散歩していた様だ。

EOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USM ISO:200 F:8 Tv:1/1250s
家族連れも来るけど、暑い昼間に来る人は殆どいない。 日差しが強くて暑いけど、海でぼ~っとするのは久しぶりだ。
Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link