二ヶ領用水を徘徊

0

SONY ILCE-9 Laowa 15mm f/4 Wide Angle Macro ISO:160 F:8? Tv:1/100s
昨晩はクリスの追悼用写真をお母様に送った...なんだか眠れなかった。 クリスの追悼式は日本時間の夜なので、武漢肺炎が大変なときだけど、気分転換に二ヶ領用水を徘徊してきた。 命を謳歌する様に咲き始めた桜が彼のイメージにだぶってしまう。
SONY ILCE-9 FE 90mm F2.8 Macro G OSS ISO:100 F:2.8 Tv:1/320s
 SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS はずば抜けてシャープという感じではない。 意外と柔らかい感じで写真の雰囲気はタムロンの90mmマクロに似ている。


SONY ILCE-9 FE 90mm F2.8 Macro G OSS ISO:100 F:2.8 Tv:1/1600s
二ヶ領用水沿いの桜は色が濃くて僕好みだ。 まだ咲はじめだけど、今年は一気に咲いちゃいそうだ。


SONY ILCE-9 FE 90mm F2.8 Macro G OSS ISO:100 F:2.8 Tv:1/800s
花の写真って逆光気味で撮るのが僕の好みだ。 当然、雄蕊や雌蕊露出アンダーになっちゃうけど、ストロボを使ったり後処理で持ち上げる工夫が必要だ。


SONY ILCE-9 Laowa 15mm f/4 Wide Angle Macro ISO:100 F:4? Tv:1/800s
 久地円筒分水の桜はソメイヨシノっぽい。


SONY ILCE-9 FE 20mm F1.8 G ISO:100 F:1.8 Tv:1/4000s
 久地円筒分水の桜はもうすぐ満開だ。


SONY ILCE-9 FE 20mm F1.8 G ISO:100 F:22 Tv:1/50s
武漢肺炎が早く収まりますように。 ちなみに、風で菜の花がブラブラと動き回るので、ピントを合わせるが難しいし、絞りをF22にしてるのでブレブレだ。


SONY ILCE-9 FE 20mm F1.8 G ISO:100 F:1.8 Tv:1/640s
椿って綺麗なままの花が結構少ない。 なので、花弁が茶色くなってない、咲はじめの花を撮ってみた。


ご冥福をお祈りいたします

Sponsored Link
Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿

Sponsored Link