GODOX Xpro-S TTL Wireless Flash Trigger

GODOX Xpro-S TTL Wireless Flash Trigger
SONY用のストロボは Nissin i40 を使っていたんだけど、どうもニッシンさんの技術力に疑問があり、格安中華ストロボの GODOX V860IIS に乗り換えていた。

平昌五輪へ出張してインフルBに感染してグタグタになって帰国した後、病に伏せっていた時にチェックしたら SONY用ワイヤレスコマンダーの「Xpro-S」が発売になっていたので、早速追加の V860IIS(2万円)と Xpro-S(7,650円)を注文してみた。


適技マークは電池室の中
日本で使うには「適技マーク」がある事が必須ですが、見当たらない。 イロイロと探してみると電池室の中にシールが貼ってありました。 これで、胸を張って電波コマンダーを使えます。


ワイヤレスでオフカメラシュー撮影は楽しい
GODOX Xpro-S は各グループ用のボタンがあるので、操作性がすこぶる良い。 ストロボ側のズームをオートにしておけば、コマンダー側から各グループのストロボズームポジションも指定できるので、いちいち調整しに行く必要が無い。

ストロボ用の大型・中型ディフューザーとマウンターやストロボスタンドも購入したので、配光の自由度が格段に向上した。 出来れば、もう一灯欲しいところだ。

虫の接写撮影にも使えそうだし、ライトアップされていない夜桜撮影も楽しみだ...練習しておこう。

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link