Tint and Tone | 色合いと諧調

EOS-1DX EF400/2.8L IS II USM + 2xExtIII ISO:320 F:5.6 Tv:1/1250s Develop:FineDetail411

人間の記憶って結構曖昧で...イヤ、僕だけかも知れないけど...鮮やかな景色ほど実際の色彩よりもっと鮮やかだったと思っちゃう。 フィギュアスケートの衣装やモータースポーツみたいな色モノ系なら、より鮮やかに仕上がった方が「そうそう、こんな感じ!」って事になる。

先日、私のピクチャースタイルを使ってるセンセイが「古都君、カメラの背面で見ると鮮やかだったのにパソコン画面で見ると発色が悪いんだよ」と言うので、確認しに行ったら...センセイ、このパソコン画面じゃ無理...というオチでした。 あっ、モニターのガンマ調整してあげるの忘れてたゾ。m(_ _)m
...
ところで、DPPの新しいディテール重視で現像すると高輝度トーンが味わいのある仕上がりになるので最近ハマっとります。 写真らしい写真ってこんな感じだったんだろうなぁ...って印象です。
Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link